

初の試み

春休みの平日はいつも母と子の3人でお散歩というパターンの日々です。ブレーンが増えて宙くんはご満悦のご様子。さて今日のお散歩ではたまたま通りかかった大きい公園に人がだれもいなかったので思い切って宙くんのリードをはずしてみました。道路に飛び出さないか、どこか勝手に走り出して行ったりしないか心配でしたが・・・
riedganai.jpg
omoikirihasiru.jpg
nioinimuchuu.jpg
futaritomobateru.jpg
sakehadoko.jpg
誰かが公園でお弁当を食べたのでしょう。多分その中に入っていたであろう鮭の皮が落ちていて宙くんはそれを必死に探していたのです。母が宙が気付かないようなところへ鮭の皮を隠してしまったのは知る由もありません。残念だったね。宙くん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

草むしり

今日は我が家で二年間借りておりました町民農園の雑草とりに出かけました。3月31日までに現状復帰(キレイに)して返してくださいという役場からの連絡がありましたので、今日は何が何でも雑草とりに行かねば!と気合を入れて出かけました。農園までは我が家から徒歩20分ちょっとでしょうか。往復の道のりは宙くんのよいお散歩にもなりますしね。幸い今日はお天気も良くまさに雑草とり日和?冬の間畑で何も作っていなかったこともあり、どれだけ雑草が生えているのか想像もできないので内心びくびくです。
chouminnnouen.jpg
zassoudarake.jpg
nanisitetano.jpg
itijikankeika.jpg
owarunndeshouka.jpg
kkireininarimasita.jpg
2時間半でようやく我が家の畑も現状復帰いたしました。母、肩パンパンです。宙くんはすっかり退屈してしまったようですが、帰り道はご機嫌で尻尾ふりふりでした。きっと「やっと帰れる」と思っていたんでしょうね?。でも暖かくてよかったです。畑仕事の大変さと楽しさを堪能させてくれた畑さん、ありがとうございました!!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

野球の応援:その2

昨日の野球の応援の続きです。我が家の野球少年のチームメイトのお家のわんちゃんも一緒に応援に駆けつけました。柴犬の春ちゃん♀です。人間でいうとちょうどOLさんぐらいのお年頃の春ぽん。まだばぶちゃんの宙くんとの初対面、二人ともなかなかいい感じでした。そのほかにもこちらの公園内のドッグランを利用される方と数々のご対面。短い時間ながらもたくさんの出会いがありました。
mamadesuka.jpg
osuboshuu.jpg
haruchan.jpg
dekai.jpg
kyuukageru.jpg
atonisitecho.jpg
tabetemasu.jpg
hajimetenomamesiba.jpg
これから暖かくなったら、もっともっとたくさんのわんちゃんたちに会えそうですね。早くドッグランの登録もしなくてはと思う母なのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

野球の応援:その1

今日は朝早くからうちの野球少年が所属するチームの試合でした。試合会場が我が町最大の多目的公園だったため宙くんを含む家族全員で応援に行きました。こちらの公園には多目的広場の他、テニスコートや登録制のドッグランなどもあります。宙くんは試合が見える位置で観戦。
mechahiroi.jpg
kireinaohana.jpg
tenisumodekiru.jpg
siaihajimaru.jpg
majimeni.jpg
macnoouen.jpg
itiroderu.jpg
sanninnde.jpg
oyatunojikan.jpg
残念ながら今日の試合は負けてしまいました。寒い中一緒に応援してくれたマック君とマック君ママ&お姉ちゃんありがとうございました。明日も早朝から試合です。明日もまた気持ちを切り替えて
がんばろう!!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

面会

今日も意外と風の冷たい1日でしたね。でもせっかくのお天気ですからゆっくり時間をかけてお散歩にでかけました。
daiitipointo.jpg
onegaidakara.jpg
dainipointo.jpg
mactakuhe.jpg
ganbaresora.jpg
niisannzaitaku.jpg
ainikimasitayo.jpg
menkainikimasita.jpg
網戸越しにフレンチキッスをかわしたマック君と宙くん。こらこら、二人とも♂ですよ。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お若いですな?

今日はお日様が顔を出していたわりにはちょっと底冷えする1日でしたね。外出時、薄着ででたものの、意外な寒さに驚かれた方も多かったのでは?宙母も宙くんとお散歩に出かけようと玄関を出た瞬間に引き返し、もう少し厚手の上着に替えて再出発いたしました。
お散歩の途中、フレンチブルちゃんに遭遇。こちらのわんちゃん、年齢を全く感じさせない元気いっぱいのわんちゃんでした。
jikoshoukai.jpg
kitunejanai.jpg
sippogamijika.jpg
nyuusiganukete.jpg
sakinikaguyo.jpg
nagaiyo.jpg
ジモン君に若さの秘訣をぜひ聞いてみたいと真剣に思った母なのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩(お父さん編)

先日、母が体調不良だったため、お父さんが宙くんをお散歩に連れて行ってくれました。ご丁寧にそのときの様子を携帯のカメラに収めてきてくれました。せっかくなのでここでご紹介します。
atokarakimasuka.jpg
tukerareteru.jpg
mituketa.jpg
bokunootousan.jpg
pankaimasuka.jpg
oyatukudasaine.jpg
宙くん、やっぱりお母さんが一番でしょ?だよね!!!(かなり強制的に同意を求めている母)

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

祝!V2 

やりました!侍ジャパン!自称「野球馬鹿」の我が家は3時くらいまでテレビにかぶりつき状態でした。ヒットや点数が入るたびに「よっしゃ?」と拍手をするので、そのたびに宙くんはビックリしてサークルの中のバリケンへ避難しておりました。4時過ぎになってすこ?し興奮のおさまった母にようやくお散歩に連れて行ってもらえた宙くん。母も侍ジャパンのおかげで完全復活?です。
harikomichu.jpg
penpengusa.jpg
madogiwamac.jpg
titosabisii.jpg
meruneesan.jpg
ohanakjirei.jpg
侍ジャパン優勝でご機嫌の母に、散歩後のおやつのビスケットを一つおまけしてもらった宙くんでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊んでよ

母、夕方から少し体調を崩しまして今日のお散歩は父にお願いしました。宙は「なんでお父さんなんですか?」と思いつつもお散歩にいけないよりいいわんと思っていたのかもしれませんね。
母が横になっているので宙くんはこれまた退屈そうでした。
itumonara.jpg
kaasangoron.jpg
taikutu.jpg
akurirumoufu.jpg
kaasantoneru.jpg
明日は母も元気になって朝から一緒にWBC決勝戦・侍ジャパンを応援しようね、宙くん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

退屈

この三連休、1日目は次男坊の野球の遠征試合→試合会場につくなり大雨で中止・2日目はやはり次男坊の野球の遠征試合・3日目はほぼ1日雨ということでお散歩に行けずの三連休となりました。
そんなアンラッキーな宙くんの胸のうちとは・・・・
toiredekuturogu.jpg
bourumoakita.jpg
osannpoikitai.jpg
oyatukurerundesuka.jpg
nayamusora.jpg
tabemono.jpg
母似なのか、やっぱり食い意地の張っている宙くんなのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

相変わらず苦手なもの?

今日は午後からとってもいいお天気になりましたね。母は午後から急遽お洗濯の追加をしたり外でいろんなモノを洗って乾かしたりとウォッシングデーとなりました。ついでに?宙くんも洗っちゃいましたよ。
hayaku.jpg
jittositemasu.jpg
fuandesu.jpg
hinsou.jpg
muriyari.jpg
aseruna.jpg
tatioyogi.jpg
やっぱりシャンプーはあまり得意なほうではないようで、ちょっと気を抜くとすぐ脱衣所へ逃げようとします。でもお父さんの強力なブロックによって阻止されます。
シャンプー後はお疲れのようですっかり深眠りに陥っておりました。お疲れ、宙くん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

発見

今日はマック君宅方面へ行きたがる宙くんを無理やり違う方向へと導いた母です。数パターンある定番のお散歩コースのうちの一つなんですが、ちょっとした発見がありました。
tanpopo.jpg
アスファルトの間に頑張ってポツンと咲いているたんぽぽを見つけました。こんなところにも春が・・・
そして前に宙くんが滑り台等の遊具に挑戦しただだっ広い公園に行ってみました。滑り台初挑戦の時の写真がこちら
suberidaikirai.jpg
お父さんに無理やりやらされたのが懐かしい?公園。ところがこの公園、今日の様子はというと
nannnimonai.jpg
遊具がすべて撤去されていてただの空き地状態になっていました。これも一つの発見です。
公園を出て少し歩くとネコさんにバッタリ。
nekotankamon.jpg
ネコさんは宙くんを見るなり「ウ?」と逆毛を立てて威嚇しておりましたが、宙くんたら気にもせずにさらにネコさんに近寄ろうとしたので母がストップかけました。
帰り道、ちょうどお昼ということもあり、パン屋さんに寄ることにしました。
090319_1319~001
こちら「ブレドール」という名前のパン屋さんで、1日中ひっきりなしにお客さんがいらっしゃる超人気店です。休日には都内からいらっしゃる方も多く、ちょっとした渋滞が起きるくらいの人気振りです。もちろん宙くんはお外で待機してもらいましたが、その様子を見たお店のスタッフの方がすぐ店の外に出てきて「よろしかったらこちらでご注文をお受けしますが」と声をかけてくださいました。
いかにも「お散歩のついでに寄りました」という感じで地元の人だというのがわかるんですね。ここから我が家へは歩いて2?3分程度の距離で、ほぼ毎日お店の前をお散歩に通るからかしら。でもとっても親切だわと感心してしまいました。こういう心遣いって嬉しいですよね。買うものが決まっている母には大助かりです。
bokunimokudasaine.jpg
お昼はパスタにしようと思っていたので今日はバゲットを購入。バターの香りに鼻を活発にクンクンさせる宙くんです。いつものお散歩コースながらしばらく振りに通るとちょっとした発見があるものだなと思った母でした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一目散

宙くんはマック君と一緒にお散歩をすると、その後数日間は必ずお散歩に出た途端にマック宅方面へと母をグイグイ引っ張っていきます。今日も当然のごとく目指すはマック宅。「今日はこっちに行こうか」とリードを引っ張っても四本のちっちゃい足をう?んと頑張って踏ん張って「ヤダヤダ」します。そして母が根負け。マック君宅方面へと向かいました。途中いつも立ち寄る大好きなおばちゃんのお店へ・・・
すると
teikyuubi.jpg
気を取り直してマック君宅方面へGO!
macimasuka.jpg
kaideiidesuyo.jpg
sorosorosannponi.jpg
arukenaindesukedo.jpg
aasigauitemasu.jpg
マック君のママさんがお散歩用のバッグの中におやつを発見。二人ともおやつタイムになりました。
tooikedomatu.jpg
imasugutabetai.jpg
残念ながらここで宙母の携帯のバッテリー切れ。このあと宙くんはマック君のママさんとお姉さんに二本足で立ってすがりつき、一生懸命もっとくださいなとお願いしまくっておりました。その姿を撮影できなかったのが残念。今度はバッチリ充電してからお散歩に行くべしと心に誓った宙母でした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お日様のおかげです

今日も暖かかったですね?。やっぱりお日様が顔を出しているっていいですよね。雨だとついつい
chokomafin.jpg
こげなものや、
cookies.jpg
など、あま?いお菓子を作ってばかり&食べてばかりいる母です。でも今日のようにお天気続きだと
hosiwakame.jpg
新鮮わかめを干して
paripariwakame.jpg
さらに美味しくすることもできるのです。それに何と言ってもお散歩にだっていけます!(雨だと行く気がしない?)今日もお散歩に出かけたのですが、いつも通るお散歩道でちょっとびっくり。
taoretaki.jpg
道の真ん中まで倒れた木が・・・もしかしてこの前の大風の時の影響で倒れてしまったのでしょうか。
この道は小高いところにあり、遠くにハッキリ海が望めるのと道が広い割りに車がめったに通らないのでお気に入りのお散歩コースなのですが・・・あまり車が通らないからいいものの、夜は街灯もないので危険ですよね。
matubokkuri.jpg
お散歩の途中で落ちていた松ぼっくりに興味津々の宙くん。食べられませんよ?。
そういえば数日前に偶然にもゲットした宙くんの乳歯を公開します。
nyusi.jpg
なんとケージの中のトイレの上にポロっと落ちていました。記念に大事にしたいと思います。
お天気だと洗濯も掃除も何故かやる気満々になる母。雨だとぐうたら食べて横になってまた食べてとなんとな?く1日をだらだらと過ごしてしまいます。母の心と身体の健康のためにもお日様は本当にありがたいです。
今日もたっぷりお散歩してお疲れの宙くん。
090316_2315~001
ブログを更新する母の隣、お気に入りのクマちゃんの毛布の上でぐっすりんこです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

狙われた尻尾

今日は昨日に続いて春の足音をすぐそこまで感じられるような暖かい1日でしたね。昼間、マック君のママさんから「一緒にお散歩行きませんか?」のメールを頂戴しました。もっちろん「ハイ、喜んで?」と返信メール。・・・ということで、今日はマック君とのお散歩の様子をお伝えしま?す。
aitakattayo.jpg
toriaezu.jpg
uekarakagasete.jpg
dottiniiku.jpg
arukemasen.jpg
soraskunukisuki.jpg
sipposuki.jpg
bokumomoraeru.jpg
geitassha.jpg
最後に公園で休憩を兼ねて日向ぼっこをしながらおやつを食べて今日のお散歩は終了。
また一緒にお散歩行こうね、マック君!

応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハーレム

今日の我が家はお天気同様、と?っても晴れやかでした。というのも、長男坊のクラスのお友達が遊びに来てくれたからです。しかも全員じょすぃ?(女子)!!!
kutumadekawaii.jpg
当然ながら宙くんも皆さんのお仲間に入れていただいてハーレム状態でした。
kinchousurusora.jpg
さらに嬉しいことに、皆で宙をお散歩に連れて行ってくれることに・・・お母さんは携帯を預けてお散歩の様子を撮ってきていただくことにしました。
mitumenaide.jpg
bishoujogundan.jpg
bokunituitekite.jpg
mottoisshoni.jpg
haremu.jpg
受け取った写真はどれもこれもすごくよく撮れていて楽しいお散歩の様子が伝わってくるものばかり。
でも今日のベストショットはコレ!!
090315_1526~001
画像を見た瞬間「わぉーっ!!」と叫んでしまいました。中学生のじょすぃ?の発想力というかアイデアを垣間見た一瞬です。とってもステキですよね。アラフォーの母にはとうてい思いつきません。
090315_1525~001
みんなの指で作った☆に囲まれてちょっとスターになった気分?の宙くんでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わかめ

昨夜は波浪警報が発令されておりました宙くん地方。おかげで楽しみにしていた次男坊の野球の練習試合もなくなってしまいました。せっかくの休みなので隣町までちょいとお買い物に出かけましたところ、家路に向かう途中母の友達から「今寄ってくれればわかめいっぱいあるよ?」というメールが。
速攻で「行く!行きます!行かせてください!」とばかりに新鮮とれたてわかめをいただきに伺いました。
wakametomekabu.jpg
海の町に住んで数年経つというのにとれたてわかめ初体験の母。しかも海の無い栃木県民の両親に育てられたので海の食べ物にはとんと疎い。「どうやって食べるの?」と思わず聞いてしまいました。ご丁寧に下処理の仕方と食べ方保存法などをメールしてくださいました。夕飯時、早速調理開始。
mekabuchannoappu.jpg
夫がいただいたわかめとめかぶちゃんを見て、「これはいいわかめだな?。干すと旨みが増すから干しわかめにしたいな?」と一言。ふと気が付くと、夫は漁港町育ちだったのですよね。「じゃ?干しわかめ担当お願いします」と母。今日はめかぶちゃん食べますよ!まずはめかぶちゃんを熱湯へ投入!
mekabumajic.jpg
す・すごい!熱湯に入れた瞬間に鮮やかな緑色に変身。びっくり?。熱湯でさっとゆでためかぶちゃんを細かく切って半分はお豆腐と一緒にお味噌汁に使用。残り半分はポン酢をかけてホカホカご飯の上にのっけて食べました。うわ?美味しい?!!!やわらかくてすごく美味しい?。とれたてのめかぶちゃんてこんなに美味しいんですね。私も「わかめ獲ったど?」するぞ?と誓った夜でした。
こんな美味しい体験をさせてくれたお友達・・・最近ねこちゃんを飼ったんです。
miltydayo.jpg
名前はミルティ、でも♂です。ミルティのママさんに以前からミルティの写真送って?とお願いしておりました。「いつも寝ていて顔が撮れないよ?」とのことでしたが、こんなにかわいいお顔を写メしてくれました。今度は生のミルティに会いに行きます。
さてさてうちの宙くんは・・・
2009031004.jpg
2009031001.jpg
2009031003.jpg

ブログを夢中で更新中の母のお隣で爆睡中。かわいい?

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

SYUNA&BANI

今日は先日のブログでもちょこっとご紹介した(宙とマック君のカラー&リードを購入したショップ)、
SYUNA&BANIさんへおやつを買いに行きました。
090313_1523~002
手前に駐車場スペースがあり、お店の外、向かって左にはわんちゃん専用のシャワースペース(シャンプー&リンスは用意されてるそうです)があります。お店は海まで歩いて1分かからないほどのロケーションですので、これからのシーズンは海で思いっきり遊んだ後に寄るのに最適ですよ。砂だらけのわんちゃんもシャワーですっきり。飼い主さんも店内のちょっとしたカフェスペースでのんびりお茶してみてはいかがでしょう。
090313_1530~001
カラフルでセンスの良い素敵なカラー&リードがいっぱい。宙くんが我が家へ来たときからカラー&リードはこちらでと決めていました。SYUNA&BANIのママさんとは子供同士が同級生ということもあり以前からの知り合いだったのですが、お店に足を運んだのは宙くんが我が家の家族になってからです。090313_1530~002
090313_1530~003
わんこライフ超初心者の母からすれば、SYUNA&BANIのママさんはわんこライフの達人。わんちゃんについてのあれやこれやの矢継ぎ早の母の質問にもいつも笑顔で丁寧にアドバイスをしてくださいます。わんこライフ超初心者の母には非常に心強い存在なのです。
omizuarigato.jpg
こちらお店の常連さん、ラブちゃん♀10歳です。ラブちゃんのカラー&リードもSYUNA&BANIさんのものでした。いつものようにお水をいただいて、パパさんは店内のカフェスペースでコーヒーブレイク中。
nacchan.jpg
こちら、お店の看板娘のなっちゃん。とっても人懐こくて特にメンズがお好きだとか。宙父にも尻尾フリフリでなでなでしてもらってました。おとなしくてとってもお利口ななっちゃん。宙くんのことおぼえていてくれたかしら?
ninjintippusu.jpg
おやつのにんじんチップスに釘付けの宙くん。食べ物を目の前にすると頑張ってオスワリします。
hayakutabeyo.jpg
お洋服やバッグなども見ていて飽きませんが、こちらのフードコーナーも必見です。ホームセンターのペットコーナーなどではお目にかかれないちょっと珍しいおやつがズラリ。品揃えをみているとわんちゃんの健康と安全を第一に考えた良質の素材で作られているものばかり。オーナーさんのこだわりが感じられます。
090313_1748~001
今日は宙くんお気に入りのおやつ「五穀チップス」と、母が宙くんの歯のことを考えて興味をひかれた「サメの軟骨」を購入。宙くん、五穀チップスの袋を見るや否や二本足でたって前足でちょうだいちょうだいをしておりました。やっぱりわかるんですね?。暖かくなったらこっちの海岸まで遠征に来ようね。
ちなみにお店のHPはhttp://www.syuna-bani.jp/です。都内・吉祥寺にもお店がありますよ?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大満足

今日は天気が良かったからか、それとも時間帯が良かったからなのか、お散歩中た?っくさんのお友達に会えました。
gusun.jpg
dounatus.jpg
situreisimasu.jpg
「豆柴って初めてみるわ?。かわいいわね」とたくさんたくさんほめてくださったパパさんとママさんに感謝です。豆柴って初めてとおっしゃる方、結構多いんですよね。でも某缶コーヒーのCMをはじめ、最近では月曜20時からテレビ東京で放映されている「和風総本家」という番組のオープニングに豆柴ちゃんが登場していることなどもあり知名度は結構定着しているようです。
今日は幸先いいね?もっともっとお友達に会えるかしらと思いながら歩いていると・・・
itarian.jpg
itarianoti.jpg
bankokukyoutuu.jpg
gangankaide.jpg
こちらの大変珍しいわんちゃん、イタリアングレーハウンドという犬種だそうです。足なんかポキっていっちゃいそうなほど細くて尻尾もすごく細くてとにかくちっちゃい。お名前は容姿に似合わずサブ君、♂10ヶ月だそうです。サブ君すごく人懐こくてわんちゃんも大好き!とってもとってもかわいかったです。
そこへ登場したのがアレン君♂。アレン君のお洋服もとってもお似合いですよね。サブ君を見つけて走ってきてくれました。もちろんサブ君もアレン君に会えて大喜び。しばし二匹は再会の喜びに浸っておりました。
osiriaidesuka.jpg
tomodatiiina.jpg
soradesuyorosiku.jpg
こちらでご紹介できませんでしたが総勢6匹のわんちゃんとご挨拶を交わした宙くん。大満足のお散歩でした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クマさんの毛布

昨夜徹夜仕事でお疲れのお父さんがクマさんの毛布をかぶってゴロりんしながらケーブルの映画を観ておりました。母はその横でお楽しみのPCをピコピコ。そんな中、宙くんがとった行動とは・・・
asitanohoukou.jpg
moufuhabokuno.jpg
pikopikosuruno.jpg
moufuninioi.jpg
nioihateineini.jpg
tikasugidesu.jpg
tousannogomasuri.jpg
kaasanno.jpg
映画が終わり、お父さんがひょいとトイレに行った間に
tottamongati.jpg
sizukaninemureru.jpg
だからクマさんのはお母さんのなんだってば!!!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マック君とお散歩

今日はなんと長男・次男の二人のブレーンを従えてのお散歩となり、せっかくなのでマック君宅方面へ行くことに・・・この時間なら、もしかしたらマック君と一緒にお散歩できるのでは?という期待を胸にマック君宅へ
sorakitayo.jpg
anisan.jpg

macnioikagu.jpg
hagusasete.jpg
daikangei.jpg
kagisugi.jpg
karandemasu.jpg
matakaideru.jpg
zenninotoko.jpg
いや?、実に賑やかで楽しいお散歩でした。4枚目の写真を見てお気づきになられましたか?宙とマック君のリードが似ているのがわかりますか?実は同じショップで購入したのですが、こちらのショップはわんこグッズのほか店内にはちょっとしたカフェスペースもありと?ってもお洒落なんです。ぜひこちらのブログの中でもご紹介したいと思っています。マック君のリード、かわいくてマック君の黒々とした毛色に赤が映えてすごくステキでした。また一緒にお散歩しようね、マック兄さん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

会いたい・・・

午後の降水確率は30%でしたがなんとかお天気がもちました宙くん地方です。しかも昨日と違って冷たい風もなく、わりと外気は温かく・・・当然ながら張り切ってお散歩に出かけました。昨日は次男の野球の練習試合のためお散歩できなかったので今日はゆっくりお散歩しようね?。と。家を出た途端、またまたお迎えのネコさんに遭遇。
nessisen.jpg
kinisinaifuri.jpg
宙くん、またネコさんがついてくるのでは?と随分気にしているようでしたが、ネコさんのほうは意表をついて一向にその気はなく・・・
宙くんは早くお友達に会いたくていつものお散歩コースへ向かってピッチも早く歩いていきます。
darekakiitenai.jpg
kokonimokitenai.jpg
kokomokitenai.jpg

yacchadame.jpg

daremokitenai.jpg
そうなんです。お散歩の時間が悪かったのか、今日は誰にも会いません・・・母も宙も諦めて家路に向かったその途中
itosii.jpg
bagio.jpg
asigahen.jpg
良かった良かった?。やっとお友達に会えました。7歳♂の「バギ男(オ)」君だそうです。元気いっぱい、尻尾フリフリで宙くんとお友達になってくれました。明日はもっともっとお友達に会えるといいね!

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

野球シーズン来る?

今日は昨日と打って変わって良いお天気でしたね。当然お散歩も張り切ってちょっと遠出したのですが、わんこ友達に意外にも出会えず・・・今日はお友達に会えないのかしらん・・・と思っていたら・・・
090307_1301~001
元気いっぱいのお友達に出会いました。うっかりお名前を聞き忘れてしまったのですが、6歳の♂のわんちゃんです。
090307_1301~002
宙くんはやっとお友達に出会えた嬉しさをアピールしてました。二匹とも尻尾振りまくりで、興奮気味でした。
090307_1302~001
別れるのが嫌なようで、いつまでもいつまでもチュッチュクくっついていた二匹の♂わんこでした。

今日は夜7時からWBC・日本VS韓国戦がありましたね。野球好きな宙くん一家は当然ながら家族一同テレビの前に集合して観戦です。もっちろん宙くんにも熱い声援を送っていただきました。
yakyuuseason.jpg
母があまりにも試合に夢中で、退屈した宙くん。
pun.jpg
ふと気が付くと宙くんはいじけてバリケンの中に入ってました。ごめんよ宙くん。我が家は野球馬鹿揃いだからこれからのシーズンはこんな日々が続くのだよ?。(少なくとも10月までは)早く宙くんも野球のルールを覚えておくれ?。(せめて母がボールを投げたら走って取ってくるようになって欲しい)そして母が応援するチームが負けたときにはやさしく母を慰めておくれ?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

五ヶ月同士

今日は丸1日予報どおりの雨。そんな予報はあたらずとも良いのに・・・・おかげで宙くんはお散歩に行けずじまい。そこで・・・昨日のブログでご紹介できなかった新たなわんこ友達をご紹介します。
momodesu.jpg
こちら生後五ヶ月のダックスちゃんでモモちゃん♀です。昨日のお散歩で偶然モモちゃんのママさんに声をかけられました。モモちゃんのママさんとは以前からお友達で、お互いわんちゃんを飼った時期がたまたま同じだったようです。ビックリ!!モモちゃんも、モモちゃんの着てたお洋服もすごくかわいかったですよ?。
kaasannsiriai.jpg
kaasannno.jpg
gokagetudousi.jpg
生後五ヶ月同士のわんこのご挨拶を見て、モモちゃんのママも宙母も「かわいい?」を連発。また今度一緒に遊ぼうねと約束してお別れしました。モモちゃん、会えて嬉しかったよ?。

今日は雨降りで1日家で過ごした宙くん。つまらなそうにしているので、今日は母さんのお気に入りの白クマさんの毛布を貸してあげました。
090306_2206~001
kimattaze.jpg
キメのポーズがなかなかサマになっている宙くんなのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

だるまさんが転んだ!

今日は久々に良いお天気でしたね?。お布団も洗濯物もドド?ンと干して、さ?お散歩にしゅっぱ?つ。と、家を出た直後に宙くんの足が即効ストップ。母がリードを足で踏んでるのかしらんと思って振り向くと・・・我が家の目の前のお宅のネコさんが。いつもは大きかろうが小さかろうが、犬だろうが人間だろうが自分から接近していく宙ですが、何故か今日はネコさんと数十秒見つめあっただけでくるりと方向転換してお散歩を再開しました。ところが・・・・
nekoniaisatu.jpg
nanikayou.jpg
tuitekiteru.jpg
kinisunnna.jpg
yapparituitekiteru.jpg
nekonomake.jpg
onikawatte.jpg
とご覧の通りの「だるまさんが転んだ!」or「振り向けば奴がいる」状態。結局大通りに出る直前までネコさんはついてきたのでした・・・一緒に遊びたかったのかな?

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カメラ目線

今日はなんとか1日お天気もつかしらんと思っていたら・・・やはり予報どおり午後から雨が降り出してしまった宙くん地方。
090304_1718~001
お昼を食べてからどうしても食べたくなってこげなものを作っていたらいつの間にか雨が降ってきて、宙君とお散歩に行きそこなってしまいました。ん?困ったな?宙くんと何して遊ぼうかな?と思っていたら、宙くんがいつものリラックスポーズで寝転んでいたので思わずパチリ。
usirosugata.jpg
そういえば最近の宙くんはカメラを向けるとなんとなくじっとしてくれているような。しかも「そ?ら?。こっち向いて?」と声をかけるとちゃんとこちらに顔を向けてくれることが多くなりました。今日はいろんな表情の宙くんをお楽しみください。
kojika.jpg
nimaime.jpg
tottado.jpg
sekusi.jpg
ん?宙くんなかなかいいじゃない!今度はコスプレでもしてみようか?歯止めがきかなそうな母を誰かとめてください。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昨日のお散歩報告です

昨日は宙くんのシャンプーの様子のみでお散歩報告ができなかったので、今日はこちらを紹介させていただきます。(今日のネタが無いんじゃないか?という皆さんの読みは当たっております)
090302_1440~001
チワワちゃんです。ちょっと逆光だったみたいで見難くてすみません。
090302_1451~001
この後もお互いに気になってしまって全然動こうとしない二匹のわんちゃん。しかもお散歩の方向がこの後も同じだったのでしばし一緒にお散歩を楽しみました。
090302_1501~002
090302_1501~003
この二枚の写真のコーギーちゃんは違うわんちゃんなんです。体格もほぼ同じ二匹のコーギーちゃんが仲良く並んでお散歩していたのです。しつけがよく行き届いているようで、飼い主さんの一言と手の合図だけで、ピッピってキビキビ動いていました。スゴイ!!「見たかい宙くん。」「・・・・・・」
090302_1509~001
こちらのダックス君、宙くんを見るなりスゴイ勢いで飼い主さんを引っ張りながら追っかけてきてくれました。しかもそれが上り坂だったので、飼い主さんのおばあちゃんは見ているだけで気の毒になるくらい息を切らしていらっしゃいました。なんだかちょっと申し訳ないような気持ちになった母なのでした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日は何の日?

宙:「母さん、今日は何の日ですか?」
母:「宙くんそれはね?・・・・」「シャンプーの日だよ?ん」
っというわけで、早速我が家のシャンプー係りであるお父さんに宙くんをキレイキレイしていただきました。さ?っがんばっていってらっしゃ?いい。
090302_2211~001
父:「宙くんお父さんとおぶちゃんはいろうね?」(何故か宙には赤ちゃん言葉を使う父)
090302_2212~001
090302_2212~002
この場はおとなしくしていたほうが無難ということを過去数回のシャンプーで学んだのか順調です。
090302_2214~001
父:「さ?今度は泳ぎの練習だぞ?。夏に向けて今から特訓だ?」
宙:「そっそれだけは・・・シャワーだけで十分温まりましたから」
oyogii.jpg
misuborasii.jpg
warawomo.jpg
一通りお約束のことをやってご満悦のお父さんを尻目に、逃げるようにして風呂場から出てきた宙くん。母がタオル&ドライヤーで丹念に乾かしてあげた後、あったか?いお部屋へ連れて行ってあげました。(母はいい人という役になりきる)
090302_2233~001
どうですか??・・・・・特に変わりは・・・ないですね。
090302_2251~001
お風呂上りのヌーディな宙くん。さっぱりしてよかったね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待ちわびて

今日も朝から雨降りの憂鬱な1日でした。せっかくの日曜だっていうのに?!!!雨のため次男坊の野球の練習も中止・・・母には今日、図書館へ行くという予定が前もってあったので、この際めっちゃ近い町の図書館へ家族四人でゴー。でも宙くんは図書館の中には入れないので車でお父さんとお留守番です。
tousanto.jpg
itumorusuban.jpg
inunokimoti.jpg
madakasira.jpg
sugunemukunaru.jpg
ところが皆さん考えることは一緒。駐車場もいっぱいだし、蔵書も少ないのでお目当ての本も皆貸し出し中。というわけで、速攻お隣の市立図書館へ行くことにしました。ごめん、宙くんまたお留守番頼むね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
