

ダルダル・・・・

今日は全国的に雨模様。もちろんこちら湘南地方も朝からずっと雨でした。こういう日ってわんちゃんも
気分がブルーになるのでしょうか・・・朝から寝てばかりの宙くん。
090130_1721~001
せっかくケージからでてもすぐに母のボンレスお腿の上へ。数分もせずに目が閉じてしまいます。
090129_2014~001
次男坊が腹ばいになって漫画を読んでいればその足の隙間を陣取り・・・
090129_2015~001
まったく動く気配がありません。
090128_1704~001
でも・・・わんちゃんの寝顔って見ているだけで癒されるんですよね?。がわいい?。
明日も予報は雨だけど・・・宙くん何して遊ぼうか?

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大失敗!!

きゃ?かわいい?宙くんに似合うかも?と買ったお散歩用のパーカー。
kitui.jpg
宙くんには小さくてスナップボタンもとめられません。しかも袖周りがピチピチでめちゃめちゃ歩きづらそうなので・・・
nugimasita.jpg
脱がせてあげました。開放感からか宙くんはその場にぴょこたんとしばし座り込み・・・・またてくてくと歩き始めました。
012911.jpg
お散歩の途中で大好きなてっちゃんに会いました。ベビーカーに乗って完全防寒のてっちゃんは宙くんを見つけるとちっちゃい体をゆさぶって大喜び。宙くんも尻尾ふりふりでいつものようにてっちゃんのちっちゃいあんよをクンクンしました。
おうちに帰って母は考えました。せっかく買ったかわいいパーカーがパーか・・・!?
そうだ、いつも裸のあの子に着せてあげよう!!
090129_1637~001
わ?ちょっといいじゃな?い、テディ。きゃ?ステキ、後ろも見せて?
090129_1637~002
良かった?着てくれる子がいて・・・と思ったら・・・ケージの中からキラリと視線を感じて・・・
kaesite.jpg
rannbou.jpg
自分がさっき着ていたお洋服をテディが着ているのは嫌なのかしらん。ごめんね。母がちゃんと着丈・首周り・胴回りを計測してから購入するっていうごくごく基本的な事をしなかったばかりに・・・・このお洋服はテディに譲ってあげてね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気分屋さん

宙くんを連れて宙くんのご飯を買いに夫と三人でちょっとしお買い物へ行きました。宙くんがいつも食べている柴専用のフードを置いているところがマイタウンにないのでちょっとしたドライブです。
途中夫が立ち寄った店の駐車場で母と宙は車の中で夫のショッピング待ち。
nemui.jpg
車に乗るときはわんちゃんの安全のため、バリケンに入ってもらってますが、今回は夫のショッピング待ちということでバリケンからだしてあげました。母の膝の上ですぐに寝てしまいましたよ。
買い物を全て終え自宅につくと、車から降りたその足で散歩へゴー。
kawaii.jpg
宙は散歩中に誰かが通るとピタっと歩くのをやめてその人が近くに寄ってきて「かわいい」といってくれるのを待ちます。老若男女誰でもです。ほめてもらうのが嬉しいんでしょうね。
そのあといつものちっこポイントへ向かっていたその時・・・(お食事中の方申し訳ございません)
unti.jpg
なんとお散歩で初のウン○をしたのです。お散歩時には必ず持っていたウン○処理グッズを初めて使った記念すべき瞬間です。スゴイ!こんなことにも感動を覚える母です。
atatakai.jpg
しばらくいくと日向ぼっこポンントへ。当然のごとくまるでお地蔵様のように微動だに動かずにいた宙くん。日光浴で太陽エネルギーを充電中です。
kaerouyo.jpg
充電し終えた宙くん。元気になるどころか何故か充電切れのように帰りたい様子。お買い物でつかれちゃったのね。お散歩は気乗りする日としない日があるようで、とにかく宙くんの気分次第ってことでしょうか。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イタズラはやめて

ホっとタイムに母と宙はこんなことして遊んでます。今日はちょっと宙くんにイタズラしてみました。
090127_2207~002
わかりますか?宙くんの尻尾にお気に入りのおもちゃを輪投げのようにかけてみました。ところが宙くん、そばにあった紙袋の中身を探索中で全然気が付いていない様子。
090127_2203~001
今度はクンクンに夢中でまだまだ気が付かない様子。カーペットの上に何か美味しい食べこぼし(お母さんがおやつを食べていたのを見てしまったからです)がないか入念に調査しているのです。
090127_2208~001
やっと気づきました。気づいた途端に何故かへこたれてしまった宙くん。ごめんね、犯人は母です。
090126_2319~001
あんまりかわいそうなので母がとってあげました。その後このおもちゃで綱引きごっこをしたら疲れたのかこの通り母のボンレスなお腿の上ですっかりおねんねです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スロースターター

お昼前のあたたかい時間に宙に「お散歩に行こう」と声をかけました。リードをつけてさ?出発!!と家の門を出たところで・・・宙はちょこんと座ってしまってピクとも動きません。それどころか玄関へUターン。気が乗らないのなら仕方ないわね・・と宙を抱っこして家の中へ。
090126_1429~001
ケージに入るとすぐにこのような状態で・・・そっか?眠かったんだね。
夕方暗くなる前にもう一度宙くんに「お散歩行こう」と声をかけました。今度はスタートから順調で、母を引っ張る勢いで進んで行きました。
090126_1617~001
出発して間もなく出会ったのがこちらのクリくん。
090126_1616~001
クリくん、シャイなんでしょうか。宙くんが怖くて終始尻尾が下がったままでした。宙くんが遊びたくて
ずんずんクリくんに近づくので怖かったかな?ごめんね、クリくん。
090126_1622~001
クリくんとお別れして間もなく出会ったのがパピヨンのモカちゃん。
モカちゃんは宙くんに興味津々のようでしばし二人でお話?してました。
モカちゃんとお別れしててくてく歩いていくと・・・
090126_1630~001
十本ちかい梅の木が花を咲かしていました。思わず宙くんも記念撮影。梅の花が咲いているのにまだまだ春は遠い気がする今日の湘南地方でした。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ホっとタイム

寝る前のひととき。母は大好きなケーブルテレビをみながら宙くんと遊びます。慌しい一日の中で母が最もホっとする時間です。母のホっとタイムの宙くんの日課と言えば・・・
090123_0854~001
羽毛の掛け布団のふわふわ感が好きらしく、布団を敷くと必ずここを陣取ります。
050101_0923~002
夫がほぼ毎晩のようにテレビを見ながらヨーグルトを食べていると宙は必死で「クレクレビーム」を発します。夫のヨーグルトになんとか近づこうと必死です。
35.jpg
母がいよいよ寝ようと歯磨きハーミーをしに部屋を出て行くと残された宙はこのような状態でドアそばでしょぼんと待ち続けます。けなげ?。
13.jpg
母が布団に入ったのを確認すると宙くんも眠りに入ります。本気モードで寝るときは自らバリケンの中へ・・・おやすみ、宙くん。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

行きはよいよい帰りは・・・

今日も朝から昨日いただいたクマちゃんのおもちゃと遊んでいる宙くん。
090124_1313~001
あったかいうちにお散歩に行こうよ?と早速お出かけしました。今日も沢山のお友達に出会いましたよ。
050101_0321~001
最初に出会ったのはポメラニアン!?のポメくん。ポメパパさんいわく「よく柴に間違われるんですよ?」とのこと。お名前もそのまま「ポメ」くんになったそうです。次に出会ったのが
090124_1507~001
パグ犬の「グル」ちゃん。グルちゃんはとってもお利口さんでちゃんとオスワリ状態でおとなしくしているのに、宙くんたらグルちゃんに何回も「ワンワン」と吠えてしまいました。こういうときの教育もしっかりしていかなくてはいけないと思った母です。グルちゃんごめんね。
グルちゃんに吠えてしまった後の宙くんは、いきなりトーンダウン。ほとんど歩かなくなってしまいました。
090124_1522~001
もう一歩たりとも歩きません状態です。母は家の近くまで抱っこしてあげました。「もうすぐお家だよ?」と声をかけたその時、向こうから大きなわんちゃんが・・・
090124_1554~002
ママを思い出したのか最初はおっぱいを探す仕草を見せた宙くん。でもわんちゃんズの迫力に圧倒されたのかすぐにぴょこたんとオスワリ。よく見るとしっぽが少しだら?んと下がっておりました。
「もう疲れちゃったね。お家に帰ってお母さんとねんころしようよ」と抱っこで帰宅。母は目覚めとともに夕食の支度のため台所にすっとんで行きました。寝すぎた?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

宙(そら)くんとそら色のクマさん

じゃ?ん!!!
050101_0626~001
くぅ?ママさんから宙くんへ、こんなかわいいそら色のクマちゃんのおもちゃをいただきました。がわいい?。早速夫へ報告がてらおもちゃを見せると
tousankaburu.jpg
何してんの?
tousankaimono.jpg
おもちゃに興味を示す夫からクマちゃんを救出。
早速宙くんにお披露目。宙くん頭上にかざしたおNEWなおもちゃに興味津々。
050101_0643~001
昨日のおやつで覚えたのか、良い子にしていれば何かいいことあるのだろうと、おもちゃを見つめてじ?っとガマン。
050101_0641~001
いや?ん、そんなにかわいいつぶらな瞳でみつめないで?。母はガマンができない人なのよ!さ?どうぞ宙くんのおもちゃだよ。
hanasite.jpg
さっきまでいい子だったのにイキナリ本気モードな宙くん。
nigerusora.jpg
奪うやいなや猛ダッシュの宙くん。
nihoitukeru.jpg
やっと独り占めできた宙くん。クマさんをカミカミしていたら、「ピッピッ」と音が・・・クマさんが鳴く度にいちいち驚いている宙くん。大丈夫誰もとらないから安心して。宙くんクマちゃんのおもちゃがとっても気に入ったみたいです。くぅ?ママさん、ありがとうございました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 豆柴犬

bunner-sora.gif

 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

芸は身を助く?!

今日は朝から雨です。宙くんは仔犬ちゃんですし風邪をひいたらいけないので今日のお散歩は諦めてお家でまったり遊んで過ごすことにしました。っということで、今日のおやつは何にしよう?
090122_1636~001
昨日一本100円で金時芋をゲットしたのでおいもの蒸しパンを作りました。黒糖を使っているのでヘルシー!!ムシャムシャと蒸かしたてを食べていた母ですが、やっぱり宙くんにも食べさせたいと
090122_1639~002
蒸しパンと一緒においもだけをちょぴっと蒸かしておいたのですよ?。
宙くんにとっては初おやつなんですが、せっかくあげるのですから、これをエサに何か芸を仕込まなくては・・・・
090122_1657~001
わんちゃんの芸といえば、やっぱり「オスワリ」!?じゃあ今日はオスワリにトライしてみましょう。おいもをじ?っと見つめる宙くん。おいもに注目させて、ゆっくりゆっくりと頭の上のほうへ持っていきます。
090122_1658~001
「お?っつ!!頑張って我慢してるじょ?。宙くん上手、上手」
090122_1655~001
大変よ?くできました。ハイ召し上がれ。美味しい?
「お父さんお父さん、宙くん上手にオスワリできたよ?」とおやつの件を報告。すると・・・・
choko.jpg
「ダメダメ!」食事の管理は母に任せてくださいな。と言ったのを聞いていなかったのか、
rask.jpg
「ダメダメダメーッ!!!」と念押し。どうしてもおやつを宙くんにあげたい夫。今度はおやつをあげる係、夫にお願いすることにしました。っていうより、どんだけおやつを作っているのでしょう・・・私って・・・食いしん坊でスミマセン。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はぁ?VIVAのんのん!!

otousan.jpg
そういえば一昨日くらいからやたら後ろ足でお耳の後ろをかきかきしていた宙くん。がい?の?と母も思っていた矢先の夫の一言だったので、速攻「よろしくお願いしま?す」と宙くんをバスルームへ連れて行きました。
daijoubu.jpg
我が家に来て二回目のシャンプーなのですが、宙くんかなり慣れたようでめちゃおとなしいです。っというか、覚悟を決めたのか?!シャワーを浴びた宙くんは、FBIに捕らえられた宇宙人ぽく(母が小学生の頃、この捕らえられた宇宙人の写真が話題になったのです)なってしまいました。
dounidemo.jpg
おとなしいのは恐いからなのか、気持ちいいのか、知るのは宙のみ・・・・
dryer.jpg
ドライヤーはあまりお好みではないようで、今回もやや苦労しました。ある程度押さえないといけませんので宙くんにはかわいそうですが、ちゃんと乾かさないと風邪をひいてしまうので、ここは一つ心を鬼にして宙くんにじっと我慢のいい子でいてもらいます。
090121_2238~001
宙くん、お疲れ様でした!気持ち良かったでしょ?きれいになってまた男前があがったよ?と褒めちぎった母です。(シャンプーが嫌いになられると困りますからね。)
この後すぐに宙くんは自らそそくさとバリケンの中へ入って行きました。おやすみ?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お疲れ宙くん

今日の宙くんは一日中お疲れモードで、午前中からあくびばかりしておりました。まったりのんびりしている宙くんを抱っこして、おとなしいのをいいことに爪切りをすることに・・・・
tumekiri.jpg
宙くん、二回目の爪きりとあって、今日はめちゃめちゃおとなしくされるがままに身を委ねておりました。爪切りが終わると緊張の糸が切れたのか、すぐにねんころ。ケージのそばに張り付いてかわいい寝顔をみながら母は思いました。「どんな夢をみてるのかしら・・・・」以下母の想像上の宙の夢です。
sora.jpg
(ここからは宙の気持ちです)お正月に田舎に行った時はいろんな初めてがあったな?。ボクのケージは屋根がないのに、あそこのお家に行ったらばあちゃんが「屋根がないとネコにやられるからこれじゃなきゃだめだよ?」と・・・「ネコさん」って誰ですか?
tah.jpg
もしかして、巨大なあなたがそうですか?ネコさんてこんなに大きいの?えっ?!9キロ近くあるんですか?すごいな?。座ってるとそこまで大きいとはわかりませんでした。でもなんでずっとボクのこと睨んでるんですか?(宙くんとネコのター君との距離は約2m弱。)
gonta.jpg
ボクはいつもお家の中にいるのに、お兄さん寒くないですか?えっ?!今のボクより小さいときからもうお外のお家にいたんですか?すごいアウトドア派なんですね。(ばーちゃんが寒かろうと毛布をいれてやると、ゴン太君は邪魔だとばかりに毛布を犬小屋の外に出してしまうそうです。)お兄さん、そっその首輪って鎖ですか?もしかしてパンクロッカーなんですか?(いえいえ、ゴン太君はパンクではありません。ばーちゃんの話では首輪を食いちぎってしまうので仕方なく鎖にしたそうです。)
あ?田舎はお庭が広くていいな?。人がいっぱいいてみんなでボクの名前を呼んでくれて嬉しかったな?。今度はいつ行くのかな?。・・・・・・・・な?んて夢をみているのかもしれませんね。宙くん、母も田舎っぺだから田舎が大好きだよ?。またみんなで遊びに行って、今度はゴン太兄さんと一緒にお散歩しようね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

野球少年集合!!

昨日、一昨日とあまりお散歩モードでなかった宙くん。今日はどうかしら・・・と少々不安な気持ちで出発しましたら、いきなりターボエンジン全開の宙くんでした。
090119_1234~001
快調、快調と思っていたら・・・突如日が当たる「ぽっかぽかポイント」を見つけるやいなやぴょこたんと座り込んだ宙くん。しばし日光浴を楽しんでおりました。
090119_1237~001
さ?そろそろ出発だよ?んとまたまたお散歩再開。てくてく歩いておりましたら、お散歩デビュー初日に出会った生後9ヶ月の赤ちゃんと再会しました。こちらの赤ちゃん、ママさんのお話ではすごくわんちゃんが好きだそうです。宙くんも赤ちゃんを覚えていたようで、赤ちゃんのかわいいあんよをやさしくクンクンしました。「今度はウチの芝生のお庭で一緒に遊んでね」とお誘いをうけた宙くん。わ?楽しみだね。
090119_1531~001
午後は少年野球のチームメイト7人が我が家に集い、大変賑やかになりました。宙くんもお隣の子供部屋が気になるようで、そ?っと子供部屋のドアの隙間から中の様子を伺ってました。
090119_1552~001
野球盤を使って秘密の作戦会議?!と思いきや、最終的には「かくれんぼ」で盛り上がっていた少年たちです。
090119_2250~001
野球少年たちが帰ってしまった後の宙くんは?といえば、淋しくなったのか、それとも疲れたのか一人でまんまるくなってねんころしておりました。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

美女発見!!

昨日はお散歩気分が乗らずに早めにリタイアした宙くん。今日こそはという逸る気持ちを抑えて、宙くんが少しずつお散歩になれるよう、今日はごくごく近所を散策することに。
090118_1519~001
まずはクンクン情報収集。ご近所さんにはどんなわんちゃんがいるのかな?
090118_1532~001
と、早速美女発見。バレリーナの衣装をまとったような華麗な装いで登場したのは、ポメラニアンのチョコちゃん。チョコちゃんのお宅と我が家はほんの目と鼻の先、正真正銘のご近所さんでした。
090118_1521~001
宙くんはチョコちゃんに興味津々で(美女に弱い)チョコちゃんを追いかけようと・・・「宙くん、しつこい男は嫌われるよ。男は引き際が肝心。クールにクールに」と宙くんをなだめた母です。
keyaki.jpg
すぐそばの木を見上げると、一本だけ丸裸の木が・・・チョコちゃんパパさんのお話では、リスさんが全部葉っぱを食べてしまったそうです。マイタウンは山に囲まれているので、リスさんがとっても多く、昼間でも電線の上を小走りするリスさんをよく見かけます。リスだけでなく、タヌキさんも多く、昨年の冬は食糧難だったのか、よく我が家の庭に真夜中出没しておりました。
090118_1526~001
愛しいチョコちゃんとお別れしてからは、さらにペースダウンした宙くん。どうしたんだい・・・・
と思っていたら、お散歩初のちっこをしました。宙くんの記念すべき「ちっこポイント」です。
kaeritai.jpg
ちっこをしてスッキリしたからペースアップ?と思いきや、相変わらず立ち往生の宙くん。今日はこれでお散歩は終わりにしようね。やっぱり帰りは抱っこです。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そういう気分じゃないんだワン

「宙く?ん。今日もいいお天気でよかったね?。お散歩行こうか?」と張り切って出発した母とは裏腹に・・・
kibun.jpg
自宅からほんの数分のところでピクリとも動かなくなってしまった宙くん。お散歩好きな宙くんがどうしたことでしょう。困ったわと思って母と宙の二人で立ち往生しておりましたら・・・
CA380001.jpg
コウスケ君登場!!コウスケ君はしっぽフリフリ状態で宙くんのほうへ近寄ってご挨拶。
CA380003.jpg
コウスケ君の積極的なアプローチに少々尻込みしている宙くん。母の膝の上に避難してしまいました。
CA380002.jpg
コウスケ君との再会を果たした宙くん。いつものようにお友達になったわんちゃんを追いかけてまた追跡散歩を開始することを期待していたのですが、やっぱり今日はお散歩に行きたくないようです。
仕方なく、母は宙くんを抱っこして家路につきました。
午後、宙くんのカラー&リードを購入した際に頼んでおいたネームプレートが出来上がったとの知らせを受け、早速取りに行ってまいりました。
090117_1610~001
じゃ?ん。裏には万が一の連絡先である自宅と携帯の電話番号が刻まれています。
骨の形がかわいらしい。宙くん嫌がらずにつけてくれるかしらん。明日はまた元気にお散歩行けるといいね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

教育的指導!?

今日のお散歩で最初に出会ったわんちゃんは、宙くんよりもさらにち?っちゃなモコちゃんです。
090116_1646~001
本当にち?っちゃいモコちゃん。恐いのかブルブルと震えています。ところが宙くん。こんな小さなベビーちゃんに向かって、事もあろうか「ワン!!」とひと吠えしたのです。当然ながらモコちゃんはさらにブルブル度が増してしまいました。昨日のお散歩でもそうでしたが、宙くんは勝気なのか、相手が自分より大きかろうが小さかろうが「ワン!!」と吠えてしまうようです。誰か宙くんにわんこ社会のルールを教えてくれる、にゃんこ先生ならぬ「わんこ先生」、もしくはねずみ先輩ならぬ「わんこ先輩」がいないかしらん・・・と思っていたその矢先・・・・
tenmoku.jpg
出会いました!!豆柴の♂6歳のテンモク君です。テンモク君のボディー全体がわかるように横から写真を撮ればよかったのですが、テンモク君の毛皮の柄、わかりますか?なんと白・黒・赤の三色毛なのです。いつものように積極的にご挨拶に向かった宙くん。
クンクンしながら前へ前へと突き進む宙くんのお鼻と威風堂々のテンモク君のお鼻が触れ合うくらいの距離まで近づいていったそのとき・・・テンモク君が「渇っ!!」いえいえ「ワン!!」と大きなひと吠え。
bibiri.jpg
不意をつかれてびっくり仰天の宙くん。いきなり母の膝の上に避難・・・完全にビビッてます。
090116_1655~002

同じ豆柴ちゃんから良い教育的指導を受けたようです。こういう経験をどんどん積み重ねていってわんこ社会のルールを学習していくのでしょうね。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩ルンルン

さすがわんこ、お散歩が大好きなのでしょう。ルンルンで快調なスタートです。
090115_1333~001
ところが宙くん。1日目のお散歩から気が付いていましたが、どうも道路にある下水の網のフタ(正式名称がわからずスミマセン)がダメなようで、ここを通るのが大嫌い。ugokanai.jpg
かわいそうなので、毎回ここは迂回するか、それでもダメなら抱っこです。
そんなこんなでてくてく歩いていくと、凛々しいわんちゃんに遭遇しました。
090115_1404~001
コウスケくん、8ヵ月です。コウスケくんは小さいわんちゃんが大好きだそうで、宙くんにも興味津々。
090115_1358~001
宙くんは生意気にも先輩わんこのコウスケくんに「ワン」と吠えたりなんかして、チビスケのわりには結構気が強いのかしらん。その反対に、コウスケくんはとっても落ち着いたもので、終始毅然としておりました。ご立派!!この後お別れしたコウスケくんが宙くんの前方を歩いていたので、宙くんは必死に追いつこうとしておりました。また会えるといいね。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

祝!1ヵ月

昨夜、就寝前にポツリと夫が私に言いました。
bean.jpg
えっ!!あ?っ!!そうだった?。うっかりしてしもた?。イベント好きな母が大事な「宙くんウェルカムマイホーム1ヵ月アニバーサリー」を忘れていたとは・・・トホホ・・・ごめんね宙くん。本当にダメな母です。代わりといってはなんですが、明日はいっぱいお外に行こうね。
っというわけで、今日は学区の中学校のマラソン大会の応援にやってきた宙くん。
ganbare.jpg
目の前を颯爽と中学生たちが走り去って行くのをただひたすら眺める宙くん。
ganbariya.jpg
「どっかでみたことある子が何人か通ったな?・・・」な?んて思いながら眺めていたりして。終始お行儀良くおすわりの体制で応援していました。
マラソンの応援後、家に帰って洗濯物をたたんでおりますと、母の後ろでなにやらごそごそと・・・
090114_1851~001
洗濯した宙くんのお洋服がたまたまケージのそばにポロリと落ちていたようで、必死に手を伸ばして取ろうと格闘しています。
090114_1850~001
「あともうちょっとなんだけどな?」っという感じです。もちろんかわいそうなのですぐにお気に入りのお洋服を着せてあげました。めでたしめでたし。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

綱引き大好き

宙くんが大好きな遊びはロープを使った綱引きです。ケージから出すとすぐに宙くんは自ら「遊ぼうよ!」というようにロープを口にくわえてスリスリしてきます。今日も早速ロープのおでまし。
090113_1431~001
仔犬とはいえ結構な力でぐいぐい引っ張る宙くん。でも負けそうになるとすぐに両手がでてしまうという反則技もお得意です。
090113_1431~002
かなりムキになってますので、ロープと間違えてこちらの指をガブっとされることもしばしば・・・
090113_1437~001
ひとしきりロープでの綱引きを楽しんだ後は、もうひとつのお気に入りのおもちゃの登場です。
某ファーストフード店でおまけでもらったち?っちゃいわんちゃんのお人形。仲の良いお友達になるどころか、かなりガミガミされています。
090113_1437~002
写真でみると結構迫力ある宙くんの表情に驚かされるとともに、「やっぱり宙くんも男の子ね」と宙くんの男気を感じた母でした。でもやっぱりがわいい?。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒い日も元気いっぱい

今日は風が強くて人間のほうは寒い寒いを連発しておりましたが、宙くん冷たい風もなんのその、元気いっぱいです。
hayakuiko.jpg
そんなに早く行かないで?と必死に追いかける母。
daijoubudesuka.jpg
母しゃん、大丈夫ですか?とばかりに心配そうに立ち止まり振り返る宙くん。大丈夫、大丈夫。
寒さに弱い母は最近すっかり運動不足なのですが、温かくなれば・・・
それにしても風が強いので帰りの足どりがやや早くなる母。お家に帰ってほっと一息。
090112_0142~001
090112_0143~001
宙はまだまだ元気です。帰宅後すぐにマイブームの背中スリスリをし始めました。見ていると
背中がかゆいのかと心配になります・・・
でも本当は楽しいのかな?

応援クリックおねがいしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
bunner-sora.gif

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はじめまして、宙(そら)です!!

081215_2028~001
豆柴♂3ヶ月の宙(そら)です。身体はちいさいけれども志は大きくという願いを込めて宇宙の「宙」の字をとって宙(そら)と名付けました。やんちゃだけれどもとってもさびしん坊な宙。子供の頃からの夢だったわんことの生活を初めて間もないおっちょこちょいの母が宙の成長振りを記録するため、ブログに初挑戦。どうなることやら・・・・毎日更新を目標に(目標は高いほうが良い?)頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
090110_1155~001
お散歩デビュー2日目。
まだお散歩に全く慣れていない宙くん。母の足元にまとわりついてちっとも前に進めません。出発前はちと不安顔です。
090111_1234~001
はじめてくんくんしてみた道端の小さなお花。どんなかほりがしたのかな?
090111_1242~001
お散歩デビュー2日目にして初めて出会ったわんちゃんです。こちらのわんちゃん、群馬県と長野県の間に位置する山間部に生息する「十国犬」という大変珍しい犬種だそうです。見てください!!この美しい毛艶。ツヤツヤのピッカピカで、触るとさらに気持ちいい?。ダブルコートのふっかふかの毛並みです。素晴らしい?!!!お名前は「LEAF(リーフ)」ちゃん、♀9歳のFOXY LADYです。
わんこちゃん同士のご挨拶。宙くんは初めてですが、上手にお姉さまにご挨拶ができました。
goaisatsu.jpg
すっかり仲良しのお二方。さすが、大人の女性であるリーフちゃんのリードで宙くんもすぐにお友達になれました。
090111_1239~001
がわいい?。
090111_1245~001
お別れするのがとっても名残惜しそうな二人。またお散歩で会おうね。それにしても「十国犬」という大変珍しく貴重なわんちゃんに出会えてラッキーな宙親子でした。
これから毎日のお散歩でたくさんのわんちゃんに出会うことを想うと、それだけで楽しくなってきます。毎日が発見ですね。これからもどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング参加してます。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Mrs.BEAN

Author:Mrs.BEAN
やんちゃで甘えん坊な豆柴の宙(そら)の成長を、ワンコライフ超初心者の母が綴ります。湘南エリアのおしゃれ?なお店や観光スポットもお散歩日記に登場しますのでお楽しみに!!

Author:Mr.BEEEN
2011年6月から一軍ベンチに入りました父です。わんこは拙者が生まれた時から既に居りやして、宙で6匹目ですが、この様なメディアに執筆は初めての「初な♂」でごぜえやす。「呑めない/あぶさん」で代打することがありますが、打球はフェンス際でお辞儀することもありやすんで、どうかご容赦くださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の宙
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
